キモチ予報とは?


「キモチ予報」で一日のキモチの変化を予想します

「キモチ予報」とは、選択された属性(性別、年代)に合った一日のキモチの変化を、自動的に予想する仕組みです。
今後、予想されたキモチや属性に基づく最適な記事が、自動的に掲出される予定です。

 

 

150万人が利用しているストレスチェックアプリ「COCOLOLO」の技術を応用しています

「キモチ予報」は、当メディアを運営しているWINフロンティアが開発した「COCOLOLO」で培った技術を応用しています。
「COCOLOLO」とは、150万人が利用している、カメラでストレスチェックができるスマートフォンアプリです(iOS/Android対応)。

 COCOLOLOについて詳しくはこちら▶

 

研究を重ねた解析アルゴリズムを利用しています

「キモチ予報」は、COCOLOLOユーザー全体の約2,000万件に及ぶビッグデータ(“ソーシャルデータ”)の中で、選択された属性(性別、年齢)のデータに対して、WINフロンティアが研究を重ね既に公表している医学論文誌に基づく解析アルゴリズムから算出しています。
特に、自律神経の以下の傾向を勘案して、キモチ予報の精度を高めています。

・自律神経の季節変動傾向
・自律神経の週変動傾向
・自律神経の曜日変動傾向
・自律神経の日内変動傾向

 

今後は「COCOLOLO」と連携する予定です

今後は、スマートフォンアプリ「COCOLOLO」と連携することで、よりあなたに合ったキモチ予報の表示と記事が掲出される予定です。