在宅ワークで集中できない人は約8割も!オンオフの切り替えにアロマのルームフレグランスを

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、香りを通じて世界をときめかせるライフスタイルの創造を目指すべく、活動の一環として「テレワーカー支援プロジェクト」を実施いたします。

新たな生活様式と共に大きく変わった働き方。在宅勤務に関するアンケート※1をおこなったところ、下記のような結果となりました。

在宅勤務の日にオン・オフの切り替えに悩みを抱えていると回答した方は全体の約70%、オン・オフの切り替え時の具体的な悩みとしては、約80%が仕事に集中できないという回答に。在宅勤務の日のオン・オフの切り替えに悩みを抱えていると回答した人のうち、オン・オフの切り替えのために、何かしら対策をしていると回答した方は約88%である一方、良いオン・オフの切り替え対策や方法を知りたいと回答した方が約85%という結果でした。

※1調査委託先:株式会社ネオマーケティング

テレワークならではの【同空間での仕事と私生活のオン・オフの切り替え】が難しくなっている、といった悩みを受け、(株)フィッツコーポレーションより6月7日に発売した新ブランド「フィッツコンディショニング」で、香りで新しいオンオフの切り替え習慣を取り入れていただき、テレワーカーの働き方をサポートするプロジェクトを実施いたします。

  • プロジェクトの概要

■商品:フィッツコンディショニング フレグランススプレー 2sku
■対象企業:テレワーク推進企業
■開始日:2021年7月21日(水)

ご参画いただける企業様がいらっしゃいましたらぜひお問合せください。

  • フィッツコンディショニングについて

フィッツコンディショニングは 、“TAKE YOU TO THE BEST CONDITION”というコンセプトのもと、開発者の在宅勤務時の悩みから生まれた、香りでオン・オフの切り替えをサポートする新習慣アイテムです。

フィッツコーポレーションが開発した機能性香料※2を使用し、「EXTRA FOCUS(集中の香り)」「EXTRA RELAX(リラックスの香り)」の2種の香りで展開しています。あえて残香しないように設計したフレグランススプレーは、ご自身のなりたいコンディションに合わせた香りを空間にプッシュすることで、瞬間的なオン・オフの切り替えをサポート致します。

※2 機能性香料:フィッツコーポレーションが独自の研究開発により実証テストを行った機能性を併せ持った香料のこと。嗅覚は五感の中で唯一、直接本能に作用することから、過酷な環境であるスポーツシーンにおけるコンディションを香りでサポートできないかと、パフォーマンステストや官能試験・脳の検査を実施し、開発した。

  • Fregrance

■“EXTRA FOCUS”(集中の香り)
#爽やかな #すっきり #ミント
<使用シーン>
・仕事を始めるとき、休憩から切り替えるとき
・作業に集中したいとき、集中力が切れたとき
・フィットネス、ランニング etc.

■“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)
#優しい #落ち着く #シトラス
<使用シーン>
・仕事で疲れたとき、休憩に切り替えるとき
・リフレッシュしたいとき、一息つきたいとき
・バスタイム、ストレッチ etc.

  • Product

■フィッツコンディショニング フレグランススプレー エクストラフォーカス/エクストラリラックス
<自身のコンディションを整える>

【使い方】
1)自分と空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュ(1回当たり5プッシュが目安)
2)目をつぶって深くゆっくり深呼吸
*化粧品ではありません。肌に直接スプレーするのはお避けください。

 

  • 商品概要

■ブランド名:フィッツコンディショニング
■商品名:フィッツコンディショニング フレグランススプレー エクストラフォーカス/エクストラリラックス
フィッツコンディショニング ルームフレグランス エクストラフォーカス/エクストラリラックス
■容量:60mL/100mL ■価格:3,520円(税込)/4,180円(税込)
■発売日:2021年6月7日(月)※フィッツオンラインストア 他ECサイト
■公式通販サイト フィッツオンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/fitsconditioning

 


 

掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部