天然クエン酸で疲労軽減効果あり!?白糀仕込みの甘酒に注目

鹿児島県日置市で米やさつまいもの生産を行う西農園株式会社(所在地:鹿児島県日置市、代表取締役:西 陽一郎)は、鹿児島県産米「なつほのか」を100%使用した、天然クエン酸を含む『白糀あまさけ』を2018年3月9日に販売開始いたします。

詳細URL: https://nishi-farm-shop.jp/lp-shirokoji/

飲む点滴といわれ様々な健康効果が期待される甘酒は、そのほとんどが黄糀を使用して造られています。『白糀あまさけ』は、黄糀に加え、さらにクエン酸を含む白糀も仕込むことによって、他では味わえないほどよい酸味とすっきりとした甘味を合わせ持つ甘酒に仕上がっております。砂糖等添加物は不使用で、糀と天然水だけから造ったノンアルコール甘酒ですのでお子様も安心してお飲みいただけます。

*プレーンタイプの『家族の甘酒』は、2018年2月1日より先行して全国のスーパー等で販売しております。『家族の甘酒』は黄糀のみを使用して爽やかで上品な甘さ、『白糀あまさけ』は黄糀に加え白糀を使用した、ほどよい酸味とすっきりとした甘味が特徴の甘酒となっております。

■商品概要

商品名    : 白糀あまさけ

使用原料   : 米糀(鹿児島県産米「なつほのか」)

発売日    : 2018年3月9日(金)

価格     : 650円/550g(税別)

販売ルート  : 西農園公式通販サイトなど、通販限定

https://nishi-farm-shop.jp/lp-shirokoji/

■『白糀あまさけ』の特長

1. 天然クエン酸が含まれる白糀を使用したノンアルコール甘酒

白糀には疲労感を軽減する効果が期待されるクエン酸が含まれています。さらにクエン酸が入った白糀あまさけならではの、さっぱりした飲み口をお楽しみいただけます。

2. 鹿児島県産新品種米「なつほのか」を100%使用

西農園のお米の栽培地である鹿児島県出水市高尾野町ではコシヒカリ、ヒノヒカリ、なつほのかなど様々な品種が栽培されています。西農園の甘酒はこの地で栽培されたお米の中でも、お米の粒が大きく、糀との相性が最も良かった「なつほのか」を使用しています。

3. 精米したての美味しいお米を使用

西農園は栽培したお米を保存する米蔵、玄米から白米にする精米機を所有しています。甘酒も新鮮なお米を使うことでより美味しくなります。白糀あまさけは精米したてのお米を使用することにより、お米の美味しさを最大限に引き出しています。

4. 自園水源の天然水を使用

西農園のある日置市吹上町与倉地区は火山灰が堆積したシラス台地で、自然のろ過装置で磨かれた良質な水がとれる場所として知られています。西農園の甘酒は自園水源からの澄んだやわらかい天然水を使用して造られています。

5. 西農園より鮮度のよい商品を直送

西農園の甘酒は鹿児島県産米を仕込む直前に精米し、造られています。生産から出荷まで全て自社で行っているので鮮度が抜群!

白糀あまさけは常温保存可能ですが、開封後は10℃以下で保存して早めにお召し上がりください。

6. お砂糖の代わりに料理やスイーツ、スムージーの材料に!

甘酒を使ったレシピはホームページ、Instagram、Twitterで公開しております。

西農園公式ホームページ: https://nishi-farm.co.jp/

西農園公式通販サイト : https://nishi-farm-shop.jp/

西農園公式Instagram  : https://www.instagram.com/nishifarm/

西農園公式Twitter   : https://twitter.com/nishifarm/

■西農園について

鹿児島県産の素晴らしい食品を、西農園よりお客様の食卓へ直接お届けいたします。毎年こだわりぬいてできる自慢の農産物を、直接お客様に味わっていただきたい。西農園のロゴマークの「Nishi No – En to Table」は、安心安全はもとより、鹿児島県産の素晴らしい食品を、西農園より直接お客様の食卓へお届けしたいという想いがこめられています。誰が、いつ、どのようにして商品を作っているのかという情報をお客様と共有することで、安心して食卓を囲むことができると私たちは考えています。私たちは、鹿児島県の食材を使うこと、最も良い条件で商品を造ること・お届けすることをお約束します。そして、食を楽しむことをお客様と共有し、お客様の日々の暮らしと心がより豊かになっていただけたのなら、私たちとしてはこれほど幸せなことはありません。そのため、一人一人が誠実に食に向き合っています。

会社名  :西農園株式会社

代表取締役:西 陽一郎

所在地  :鹿児島県日置市吹上町与倉4970-15

創立   :2003年(平成15年)

コンセプト:Nishi No – En to Table ~西農園から食卓へ~


掲載元:@Press

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部