パフォーマンスup!脳にいいことが詰まったエッセシャル本が出た

本書は過去のあらゆるビジネス書で説かれてきた、休息、睡眠、瞑想など、すべての「脳にいいこと」のエッセンシャル版。科学的な裏付けももちろんのこと、 多忙なビジネスマンが脳を鍛えて最高の状態にするために、すぐに、そして簡単にできることを紹介。

脳のフィットネス完全マニュアル フィル・ドブソン 著 斉藤裕一 訳 CCCメディアハウス ●定価 本体1400円(税別)

脳をどのように使えば創造力がアップするのか。より効率的に働くためには脳をどうしたらいいのか。人間の脳の仕組みを理解し、脳を鍛え、もっとスマートに仕事ができるようになることを目指す。

ストレス、睡眠、栄養、瞑想、ブレインフィットネスなど脳に関する最新研究をベースに、脳にとってよいことを全て網羅し、すぐに実践できるコンパクトな読み物。

「脳のフィットネスを高める」「生産性を高める」「創造力を高める」「記憶力を高める」「瞑想の活用」「脳のプログラミング」といったラインアップで「脳にいいこと」をすべて詰め込んだ究極の1冊。まさにエッセンシャル版!

「この本をマニュアルのように使い、何度も見返してほしい。まず、今までと違うことをすぐに試し、それを学習のプロセスと考えてみてもらいたい。実験を自分自身のものにして、うまくいっていることの上に積み重ねていってほしい。」

この1冊で、あなたの脳は大丈夫!

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2184/


掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部