ヨガで心と身体の調子を整えよう

ヨガとはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。 心と体、魂が繋がっている状態のことを表します。
その名の通り、ゆったりとしたポーズや力強いポーズを行いながら、ご自身の身体の調子を見つめます。
また、深い呼吸を行うことで自律神経を副交感神経優位な状態に近づけます。
COCOLOLOアプリユーザーの皆様にはピッタリのヨガを是非行ってみましょう。

ヨガを行う時のコツ

身体の調子を崩す原因の大きな要因の1つが、身体の歪みです。
皆様、大小はございますが身体の歪みは人によって存在するもの。
そんな身体の歪みに気づかせてくれるのがヨガなのです。
例えばヨガを毎日行うことで、日々のご自身の身体の調子や歪みの具合(例えば昨日よりも身体が硬い)に気づくことができます。
また、左右対称のポーズが多いので、ご自身の身体の左右差も感じることができるでしょう。
「今日は昨日よりも調子がいい」 「左右で比べると右の方が身体が軽い」 「段々柔らかくなっている」などの感覚を感じながら行うと、ヨガの効果も上がってきます。

 

ヨガの効果

ヨガは、上記で述べたようにご自身と向き合いながら行うことで身体にまつわる効果が非常に上がります。

1.柔軟性の向上(ストレッチ効果)
2.歪みの改善
3.血流改善
4.有酸素運動効果(長くゆっくり続けましょう)

また、深く大きな呼吸を行うことで、副交感神経優位になり、良く眠れたり、心の状態を整えることができます。
是非「WEBGYM」で人気インストラクターのヨガを受講してみましょう!

 

代表的なヨガのポーズ

 

インストラクターからの一言

ヨガを行っている方は年々増えています。
ご自身の身体と向き合いながら気持ち良く、身体を伸ばし心を整えるのには非常に有効です。
是非、COCOLOLOとWEBGYMで快適なライフスタイルを作りましょう!

 

 

 

参考サイト紹介

WEBGYM

webgym_2016logo

「WEBGYM」とは、初心者からエキスパートまで、ジムを持ち歩くことができるアプリです。
今、ジムに通っている方も近くにジムがない、昔ジムに通っていた方も運動を短時間で、自宅で職場で、どこでもという方向けに、アプリでオアシスを使っていただけるように。コンセプトは、「オアシスを持ち歩く&WEBGYMで繋がる」「週2回開くだけ」。中でも1番人気メニューは、「WEBGYM30日間ダイエットチャレンジ」!

IOS版→こちら
Android版→こちら

関連コンテンツ