全国の男性対象、都道府県別ナルシスト偏差値ランキング。2位(66.5)は東京、1位(67.7)は◯◯県

ユーザー参加型のランキングコミュニティ「みんなのランキング(https://ranking.net/)」では、全国の男性を対象に、容姿の自己評価に関するアンケート調査を実施し、自分の容姿への満足度や都道府県別の”ナルシスト偏差値”などの調査結果を公開しました。
この記事はダイジェスト版です。全国ナルシスト調査に関する完全版の記事はこちら:https://ranking.net/articles/narcissist-ranking
  • 自分の容姿の自己評価を教えてください

全国の男性1000人に、「下の下」から「上の上」までの9段階で、自身の容姿を自己評価してもらいました。

最も多かったのはちょうど中間である「中の中」で、全体の約3割の人が回答しています。

以下、「中の下」(18.6%)、「中の上」(14.3%)と続き、全体のおよそ6割の人が”中の〇”を選ぶ結果になりました。

それ以外は、「下の下」(10.7%)、「下の上」(8.6%)、「下の中」(7.7%)と”下の〇”が続き、全体的に回答者の控えめな姿勢がうかがえます。

自己評価が高い”上の〇”を選んだ人は、全体の1割にも満たない少数派です。

  • 都道府県別|ナルシスト偏差値ランキングトップ5

続いて47都道府県それぞれに同じ質問をしてみました。

調査対象は各都道府県約50名で、年代が偏らないように各年代の人数も極力均一になるように回答者を選んでいます。

選択肢も先ほどと同じ「上の上」~「下の下」の9つ。「上の上」を最高の9点とし、評価が下がるにつれ1点ずつ減らし、「下の下」は1点として各都道府県のポイントを計算。平均ポイントから”ナルシスト偏差値”を算出しました。

都道府県別ナルシスト偏差値ランキング1位は「広島県」で、2位は「東京都」。

ともに、平均以上(中の上以上)を選ぶ人が多く、広島県は全都道府県で唯一、最低評価の「下の下」を選んだ人が0人という結果になりました。広島県民は全体的に自己評価が高い傾向にあるといえそうです。

また、その後は「静岡県」「群馬県」「奈良県」と続き、偏差値上位のエリアに共通点は見当たらなさそうです。

全国ナルシスト調査記事の詳細・完全版はこちら
都道府県別ナルシスト偏差値ランキング!あなたの地域は何位?|https://ranking.net/articles/narcissist-ranking

完全版では都道府県別ナルシスト偏差値一覧に加え、「自分のことをかっこいいと思う瞬間」や「自分の顔でかっこいいと思うパーツ」など、日本全国のナルシストの実態を明らかにしています。

————-
※内容・画像の引用をされる際は、完全版記事のURLへのリンクをお願い致します。完全版の記事内の内容・画像も引用など大歓迎です。お気軽にどうぞ。
————-

【調査概要】
調査方法:インターネット上でのアンケート調査
期間:2020年07月21日 ~ 2020年07月27日(複数回にわけて実施)
回答者数:全国調査は1,000人、都道府県別の調査は2,291人
回答者居住地:日本全国
回答者年齢・性別:20歳~80歳の男性
本調査における回答者の年代は、極力均等になるようにしています

◆「みんなのランキング」について
URL:https://ranking.net/
「みんなのランキング」は、ユーザーが自分でおもいおもいのランキングを作成し、その集計で真の順位を決めてランキングを公開する“ランキングコミュニティ”です。たくさんのユーザーや専門家・著名人が参加し、投票の結果を公表することで、透明性のある信頼できるランキングをお届けします。調査系のランキングレポートも定期的に公開中です。

◆会社概要
社名: 株式会社HANABISHI
URL: https://hanabishi.win/
代表者: 代表取締役 川村知広
本社: 東京都渋谷区神宮前6-15-2
設立: 2015年8月
事業内容:「みんなのランキング」などインターネットサービスの企画・開発・運営


 

掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部