5年前の自分と比べてどっちが好き?6割強の女性が経験を積んだ今の方が好き!

あなたの周りには、年齢を重ねるとともに輝きが増している女性や、あんな風に年を取りたいと思わず憧れてしまう方はいませんか?

一体どんな生活を送っているのだろうか、何をしたらあの人みたいになれるのだろうかと気になっているのでは…!?

人は一人ひとりにドラマがあります。時には仕事で挫折を味わったり、運命の人と出会ったり…と様々な経験を経て今があると思います。

この記事を読んでいる今、未来について改めて考えてみてはいかがでしょうか?

そこで今回、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)は、全国30代〜40代女性を対象に、「過去と未来の私に関するアンケート調査」を実施しました。

今回の調査で様々な女性のドラマが見えてきました。

調査概要:『過去と未来の私に関するアンケート調査』
【調査期間】 2019年12月20日(金)〜2019年12月21日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,146人
【調査対象】全国30代〜40代女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

  • 今の自分は好きですか?6割以上の女性が5年前と比べ好きと判明…!

はじめに、昔と比べて「今の自分が好き!」と思っている方はどのくらいいるのでしょうか?

「5年前と比べ今の自分は好きですか?」と質問したところ、『好き(16.7%)』『どちらかと言えば好き(44.8%)』と6割以上の女性が『好き』と回答しました。

年齢が今より若かったあの頃よりも今が好きな女性が多いようです。

皆さまはいかがでしょうか?
5年前の自分と比べて今の自分は好きですか?

  • 5年前と比べ、外見と内面で好きになったところとは…?あなたはどうですか?

では、5年前と比べて何が好きになっているのでしょうか?外見内面に分けてそれぞれ見ていきたいと思います。

「5年前と比べて自分の外見で好きなところがあれば教えてください」と質問したところ、『ファッション(23.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『身体(スタイル)(19.1%)』『清潔感(14.4%)』『肌(13.3%)』『メイク(11.4%)』と続きました。

トレンドの洋服や、流行り廃りのあるファッションに悩んでいた5年前より、年齢を重ね自分に合ったファッションが見つかったという方が多いのではないでしょうか。

次に、「5年前と比べて自分の内面で好きなところがあれば教えてください」と聞いたところ、『経験を積んだ(40.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『穏やかになった(20.4%)』『人に対する配慮(11.7%)』『自信を持っている(10.9%)』『モチベーションが高い(8.9%)』と続きました。

仕事やプライベートといった多くの場面で経験を積んだことで、今の自分がありますよね。
大きく成長した自分の内面から、過去よりも今の自分が好きという方が多いのではないでしょうか。

年齢を重ねたからこそ自分に合うファッションが分かったり、経験が積めたりと外見・内面の両方でそれぞれ好きなところがあるという女性が多いようです。

  • 「あの時はツラかった…」でも乗り越えて今の自分がある!

冒頭でも紹介したように、人は一人ひとりにドラマがあります。
自分自身の今までを振り返ってみてください。幸せだったことやツラかったことが思い浮かんできませんか?

では同じ年代の女性は、当時どのようなことに悩んでいたのでしょうか?

そこで、「当時はツラかったが今プラスになっていることはなんですか?(複数回答可)」と質問したところ、『仕事(就職・転職・解雇など)(37.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『人間関係(31.2%)』『育児(27.5%)』『病気(13.2%)』『離婚や恋人との別れ(8.0%)』と続きました。

仕事や人間関係などツライと思っていたことが、5年経った今、プラスに変わっているようです。

■あの時の経験があるから今がある…
・「ブラック企業で毎日残業を続けたことで、少しのことではめげなくなった」(東京都/30代/会社員)
・「突然の解雇。そこから医療事務の資格を取り、前より給料の高い職場に就職できた」(北海道/30代/その他)
・「昔の彼氏と別れたから今の旦那さんに出会えた」(茨城県/30代/会社員)
・「出産・育児で大変だったがマルチタスクに家事がこなせるようになった」(福島県/30代/専業主婦)
・「夫が病気になり大変だったが、夫が自分にとって大切な存在だということを改めて知ることができた」(千葉県/40代/専業主婦)

など様々なエピソードが集まりました。
今、悩んでいることは、5年後に振り返ってみると大きな糧になっているかもしれませんね。

  • 5年前の自分へ、そして5年後の自分へ伝えたいこと

ここまでの調査で、5年前の自分と今の自分を比べて好きになったところ、今の経験に活きていることが判明しました。

ここからは過去と未来に目を向け、5年前の自分、そして5年後の自分に伝えたいことを聞いてみました。

■5年前の自分へ向けてのメッセージ
・「退職の決断は間違ってないよ!だから安心して!」(長崎県/30代/専業主婦)
・「子どもが3人に増えるけど、毎日楽しいよー!」(神奈川県/30代/専業主婦)
・「そんなに心配しなくて良い、相変わらずキレイなままだよ」(神奈川県/40代/会社員)
・「正しいことを続けていれば報われるから、諦めないで」(神奈川県/40代/会社員)

■5年後の自分へ向けてのメッセージ
・「大切な人と素敵な時間を過ごしてね!」(兵庫県/30代/会社員)
・「可愛いおばさんになってて!」(栃木県/30代/会社員)
・「日々幸せを感じていますか?」(東京都/40代/パート・アルバイト)
・「今も輝いていますか?」(北海道/40代/無職)

過去、未来の自分に向けてポジティブなメッセージが集まりました。

いかがでしょうか?あなたは5年前の自分、5年後の自分に向けて伝えたいことはありますか?

  • 8割近くの女性が未来の自分に「期待している」と回答

最後に、「今よりも未来の自分に期待していますか?」と質問したところ、8割近くの方が『期待している』と回答しました。

単に「年齢を重ねること=外見の変化」と捉えずに、年齢を重ねることで外見・内面の2つの変化と向き合い未来の自分に期待しているという方が多いのではないでしょうか。

「また1つ年を取った…」とネガティブな気持ちにならずに、1つ年を取ったことで更に輝きが増したとポジティブに年齢と向きあえると良いですね。

今よりも、もっと輝く女性を目指していきましょう!

  • エイジレスにいつまでも輝く女性にオススメなのが、『豆花水しゃくなげ 花酵母せっけん』

今回の調査で、30代〜40代女性の様々なドラマが見えてきました。

過去より今の自分が好き、今より未来の自分に期待したいと思うためには、「年齢からの解放」が重要ではないでしょうか?

「年齢に囚われない=エイジレス」に、沢山の経験を積んでいつまでも輝いていたいですよね!
年齢を重ねるって本当に素晴らしいことではないでしょうか?
あなたは昔よりも、もっともっと輝くことができます。

でも…気持ちは若く輝いていても、お肌のケアは気になるところです。
外見の変化を気にしたくなくても、ついついお肌の状態が気になることも多いのでは…!?

エイジレスに輝く秘訣は、特別なことをするのではなく今の自分を受け入れ、年齢から解放されることでした。
同じように、スキンケアもエイジレスでいきましょう。

外見や内面が今までの積み重ねで好きになったように、エイジレススキンケアも何か特別で難しいことをする必要はありません!

“洗う”+“潤す”+“与える”の3Stepで「年齢にとらわれない」エイジレスな肌へ導きます。

輝く女性へ最初のStepとしてオススメなのが、株式会社豆腐の盛田屋(https://www.tofu-moritaya.com/)が販売する、『豆花水しゃくなげ 花酵母せっけんhttps://www.tofu-moritaya.com/item/W00011921.html)』です。

乾燥小ジワをケア(※1)し、クリーミーでキメ細かい泡が肌をやさしく包み込み、毛穴の汚れや古い角質をすっきり洗い落とします。洗顔後は、まるで保湿パックしたようなしっとり感で潤い肌へと導きます。

また、しゃくなげの花から抽出された「しゃくなげ花酵母エキス(※2)」は、アミノ酸を豊富に含んでおり、乾燥した肌に濃厚な潤いを届け保湿力が優れています。

天然由来の洗浄成分を配合し、マイルドな洗浄力でつっぱり感がなくしっとり洗い上げ、肌の潤いを奪いません。また、余分な油分を含んでいないため、スキンケアの浸透を妨げません。

※ 商品名の「豆乳」は「乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分)」を指します。
※1:乾燥による小ジワを目立たなくする。効能評価試験済み
※2:酵母エキス(保湿成分)

目指すはこのようなエイジレスな女性…!

★実際に「豆花水しゃくなげ 花酵母せっけん」を使ってエイジレススキンケアをしてみた

このクリーミーできめ細かい泡を使って…

濃厚な潤いが肌に届けられるのを実感…!

洗い落としたら“潤す”と“与える”忘れずに!

 

もちろん、『豆乳ろーしょん 自然生活https://www.tofu-moritaya.com/item/W00011033.html)』と『豆乳くりぃむ 自然生活https://www.tofu-moritaya.com/item/W00011923.html)』で!

豆花水しゃくなげ 花酵母せっけん・豆乳ろーしょん 自然生活・豆乳くりぃむ 自然生活のエイジレススキンケアは難しいケアは不要です。

 

  • 皆さんにこのクリーミーできめ細かい泡を体験してほしい!初回限定お試しキャンペーンのご案内です!

豆花水しゃくなげ 花酵母せっけん【初回お試し】
ふんわり泡立てネット+豆乳くりぃむ(パウチ1g)×3袋がついて送料無料 900円(税抜)

注文はコチラから→https://www.tofu-moritaya.com/ext/lp/hanasoap/lp_a.html

  • 自然生活シリーズ

注文はコチラから→https://www.tofu-moritaya.com/category/sizenseikatsu.html

より一層輝く自分になるために、ぜひご利用ください。

  • 株式会社豆腐の盛田屋

■株式会社豆腐の盛田屋 : https://www.tofu-moritaya.com/
■豆花水しゃくなげ 花酵母せっけん:https://www.tofu-moritaya.com/item/W00011921.html
■TEL : 0120-486-112
■お問い合わせ : https://www.tofu-moritaya.com/apply.html?id=APPLY1

 


掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部