ここちよい眠り体験を!京町屋で睡眠科学パジャマ付き宿泊プランスタート

ワコールが展開する京町家を活用した宿泊施設「京の温所(おんどころ)」は、9月1日(日)から30日(月)の期間限定“ここちよい眠り体験”宿泊プランのご予約を7月13日より開始しました。

この宿泊プランは、9月3日の“睡眠の日”に合わせた特別プランで、ワコールのナイトウェアブランド「睡眠科学」の眠りここちにこだわったパジャマ、香りある豊かな生活を提案するブランド「LISN(リスン)」の『インセンス』(※)、カフェインレスのハーブティの“ここちよい眠りのための3つのアイテム”をご用意しています。

※インセンスは火を点けて香りを楽しむスティック状のアイテムです。施設内は火気の使用ができないため、やわらかな香りを感じていただき、お持ち帰りのうえ、火を点けて香りをお楽しみください。

「京の温所」公式サイト  https://www.kyo-ondokoro.kyoto/
宿泊プラン一覧      https://www.kyo-ondokoro.kyoto/plan/

「京の温所」は京町家をリノベーションした一棟貸しの宿泊施設で、京都市内に4軒を展開。

京の温所 麩屋町二条

すべての施設において、長期滞在を想定したダイニングキッチンと、上質なマットレスや寝具を備えたベッドルームがこだわりとなっており、能動的に京都での日常を楽しむきっかけを随所に備えることで、より鮮明な旅の記憶として残るひとときをお過ごしいただけます。

京の温所 麩屋町二条

 

京の温所 麩屋町二条

■期間限定“ここちよい眠り体験”宿泊プランについて

<料金>一棟 59,320円~(税込) ※人数と曜日により変動
<期間>9月1日(日)~9月30日(月)

“ここちよい眠りのための3つのアイテム”をご用意しています。
こちらのアイテムはすべてお持ち帰りいただくことができます。

①  「睡眠科学」の眠りここちにこだわったパジャマ

「睡眠科学」パジャマ

ご宿泊人数分の「睡眠科学」のパジャマをご用意。
(サイズは男女それぞれMサイズ、Lサイズのいずれかをお選びいただけますが、デザインとカラーはお任せとなります。)

②  京都発「LISN」の『インセンス』

「LISN」『インセンス』

“ここちよい眠り”をテーマに「京の温所」がセレクトした5種の香りをお楽しみいただけます。
(インセンスは火を点けて香りを楽しむスティック状のアイテムです。施設内は火気の使用ができないため、やわらかな香りを感じていただき、お持ち帰りのうえ、火を点けて香りをお楽しみください。)

③  カフェインレスのハーブティ

ハーブティ

スパイラルマーケットのオリジナルブランド「+S」のハーブティをご用意。

■ワコール「睡眠科学」について

https://www.wacoal.jp/pw/suimin/

「睡眠科学」は、ここちよい眠りを誘うために、睡眠時のからだの特性研究をもとに開発したナイトウェアです。ひとが眠るときに感じる「動きのここちよさ」「温度のここちよさ」「肌へのここちよさ」の3つの「ここちよさ」をかたちにしています。

■「リスン」について

https://www.lisn.co.jp/

リスンは、香りある豊かなライフスタイルを提案するインセンスブランド。火を点けて香りを楽しむインセンスは約150種類を取り揃えており、その他、インセンスを楽しむための機能性とデザイン性にすぐれたプロダクトや、火を使わずに常温で香るサシェも展開している。

<ご参考>

◆『京の温所 岡崎』

京の温所 岡崎

2018年4月開業 定員6名

平安神宮のほど近くで、市内観光にもアクセスの良い岡崎エリアの築約90年の京町家をリノベーション。
1階には掘りごたつのある和室や、四季を感じられる坪庭も。

◆『京の温所 釜座二条』

京の温所 釜座二条

2018年8月開業 定員4名

二条城東エリアの築150年(推定)の京町家をリノベーション。
minä perhonen(ミナペルホネン)デザイナーの皆川明(みながわ あきら)氏がディレクションを、建築家の中村好文(なかむら よしふみ)氏が設計を担当。庭を望むライブラリーには幅 允孝(はば よしたか)氏が選書した約200冊の蔵書も。

◆『京の温所 御幸町夷川』

京の温所 御幸町夷川

2018年11月開業 定員4名

御所南エリア数寄屋意匠が色濃く残る築90年の京町家をリノベーション。
キッチンには清水焼の茶碗をはじめ、コーヒーミルやアンティークのカップなど、様々な“飲む”ための道具や茶器を備えた、上質でモダンな茶房のような宿。

◆『京の温所 麩屋町二条』

京の温所 麩屋町二条

2019年3月開業 定員8名

京都御所の近く、180平米を超える広い京町家をリノベーション。
日本の伝統文様と現代アートを取り入れた、古き良き、日本の伝統文化を感じることができる宿。茶室として使える和室や信楽焼の浴槽を備えたお風呂がある。

※「京の温所(おんどころ)(Kyo no Ondokoro)」「睡眠科学」は、株式会社ワコールの登録商標です。

〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
株式会社ワコール  お客様センター  フリーダイヤル  0120-307-056(平日:9:30~17:00)

 


掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部