モルディブのリゾートで鍼灸医による「ストレス・エリミネーター(ストレス除去)」と「ペイン・リリーバー(痛み緩和」』、2つの最新ウェルネスプラグラムを提供

 インド洋・ダール環礁に位置するセントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾートでは、当リゾート内の鍼灸専門院にて、健康に重きを置いた2つの新しい鍼灸治療を開始しました。

当リゾート内の鍼灸師でもあり、自然療法医師や豊富な経験を有するウェルネスコンサルタントでもある Vishnu Raj(ビシュヌ・ラジ)医師は、伝統的な東洋医学をベースにした『ストレス・エリミネーター(ストレス除去)』や『ペイン・リリーバー(痛み緩和)』の2種類のトリートメントを考案し、 様々な体の不調を抱えるゲストに対して、従来の薬に頼った治療ではなく、独自の治療法で症状を克服するサポートをいたします。すべての鍼灸パッケージには、ラジ医師による1対1のパーソナライズされたコンサルティングと90分の初期治療が含まれており、その後60分間のトリートメントが続きます。

『ストレス・エリミネーター』は、ストレスを軽減し、すべての生き物の一部を構成する重要な力であると考えられる「気」を静め、ストレスの多い環境下でも英気を養うことを目的としたオーダーメイドの治療法です。治療は3日から5日間にわたって行われます。

『ペイン・リリーバー』は、特定の身体の部位の痛みを軽減することを目的に設計されています。治療は3日から5日にわたって行われ、筋肉痛の緩和やリラクゼーションを求める方に有効な治療法です。

治療にあたっては、既往歴や、健康上の懸念、食事、睡眠、ストレスレベル、生活習慣などを詳述し、鍼灸師は、患者の肌色、声、舌の色や表面状態などを診察しながら患者の方の健康状態をチェックします。伝統的な中国医学では、舌の状態と脈拍は、臓器と経路の健康状態を反映していると考えられているため、全体の健康状態を示す重要な指標となります。

治療中には、気の流れを回復させ、身体のエネルギーの均衡を保ち、治療を刺激し、リラクゼーションを促進するために、6〜20本の毛細い鍼を患者の身体の特定の箇所に施術し、セッション中は、お灸や、血液や気の停滞を和らげるためのカッピングなど追加の施術を施すこともあります。

「私は常に内科的治療以外の方法で、患者を治療することを好んでまいりました。鍼灸は、従来の治療法を試みた後も、痛みや健康上の不調に悩まされている方に最適な治療法です。鍼治療は、関節炎、慢性疼痛、うつ、吐き気、坐骨神経痛、不眠症、ストレスや不安など、広範な健康状態にも効果が期待できる治療法で、私の患者の中には、不妊治療や禁煙治療を目的とした方もいました。この素晴らしい自然環境に囲まれた鍼トリートメント施設は世界でも珍しく、静かで美しいこの島自体の魅力が、体の不調を整える重要な役割を果たすのです」(ビシュヌ・ラジ医師のコメント)

伝統的な東洋医学の一つである鍼灸の歴史は数千年前までさかのぼり、自律神経に影響を与え、血流を促し、炎症を和らげ、脳を落ち着かせる効果があり、身体の痛みを和らげる物質エンドルフィンを体内に放出し、体をよりリラックスさせる作用もあると言われています。

詳細は、公式サイトwww.stregismaldives.com をご覧ください。

セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾートについて:
モルディブの首都マーレから水上飛行機で約45分、『セントレジス・モルディブ・ヴォンムリリゾート』は、ダール環礁に浮かぶ約9ヘクタール(東京ドーム約2個分)のプライベートアイランドに2016年11月に開業しました。77室全ての客室がコテージスタイルとなっており、リゾート内では、マンタやジンベエザメ、巻貝など至るところに自然の美や生物の形状からヒントを得たデザインが取り入れられています。南の海岸線沿いに建つコテージは、モルディブのドーニー船をイメージして設計されており、地元の文化的アイコンからもインスピレーションを得て設計されました。島を取り巻く大型の「ハウスリーフ」には、水上円形シアターとスパを擁する“ラグーン”、2つのビーチフロントレストランが利用できる“ビーチ”、ダイビングセンターとメインバーを併設する“コースタル”、ネイチャーディスカバリーセンターとポップアップカフェが特徴の“ジャングル”という4つのテーマゾーンから構成されており、様々なアクティビティをお楽しみいただけます。リゾートでは、アジア料理、イタリアン、バラック風レストラン、水上バー、カジュアルレストランなど合計6つの個性的なレストランを擁しています。6つの水上トリートメントルームを有するイリディウム・スパでは、リラクゼーションと疲労回復効果抜群のホリスティックなトリートメントを提供しています。すべてのお客様にセントレジス独自のバトラーサービスをご提供しており、洗練されたセントレジスのバトラーは、ゲストのご要望やお好みに合わせて24時間滞在をサポートいたします。
最新情報は、http://www.stregismaldives.com/(ウェブサイト)、https://www.instagram.com/stregismaldives/(インスタグラム)でもご案内しています。


掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部