世界に1つだけ!睡眠負債を取り戻すオーダーまくらに注目

2017年6月18日NHKスペシャルでの放送以降、2017年流行語大賞TOP10(ユーキャン新語・流行語大賞より)に入るまで注目をあびている『睡 眠負債』。「2017年、力を入れたいことランキング」では『睡眠と休息』が第1位(博報堂生活総合研究所調べ)。このところ、睡眠に興味を持っている人 が急増している。

オーダーまくらと寝具の専門店「まくらぼ」株式会社大和屋ふとん(東京都町田市 代表取締役社長 齊藤淨一 以下、まくらぼ)では、店頭にて無料で行っている「まくらの高さ測定」が大好評!まくらぼでは、まず自分に合った枕の高さを知ってもらうことが快眠への第 一歩と考え、2017年11月の1か月間で6013名の無料測定を行っている。これは2016年11月1375名に対し、約4.3倍の測定数となってお り、睡眠に対するに意識が高まってきている事に加えて、睡眠の質を高めるアイテムとして、消費者がまくらを気にしている傾向がうかがえる。

 

 

(2017年11月当社調べ)
■体調不良の原因に?!
高さの合わない枕を使用し続けることは、肩こりだけでなく、不眠症・寝つきの悪さ・めまい・顔のむくみ・頭痛など、体に様々な不調をもたらすと言われてい る。睡眠は、その日の疲れをとり、脳と体のメンテナンスを行い、翌日頑張る活力を蓄える大切な時間である。自分に合った枕の高さを測定し、朝から元気に過 ごしてほしい、とまくらぼスタッフは語る。

■世界に一つだけのプレゼント!
愛用者5万3千人を超える「まくらぼ」の『オーダーまくら』
大切な方へ健康をプレゼントしませんか?
クリスマスプレゼントに、今話題の『オーダーまくらギフト券』も好評発売中。


掲載元:PR TIMES

Selected by COCOLOLO ライフ magazine 編集部