お悩み別入浴法 気分を変えたい日は

お風呂に入るだけで旅行&温泉気分はいかが?

なにげなく入っているお風呂。
特別疲れていなくても、せっかくのリラックスタイムです。
ただ、サッとお湯に浸かるだけではもったいないと思いませんか?
たまには旅行&温泉気分を満喫!というのもおすすめです。

ご当地温泉の入浴剤を集めたり、ハーブ、バラの花びら、柑橘系のフルーツなど、アイディア次第でその日のバスタイムを楽しく過ごしましょう。

入浴方法

ぬるめの37℃~39℃のお湯にゆっくり浸かると、血行がよくなり、体のあたたまり感が持続します。(保温効果)

ワンポイント

好きな香りを自由に楽しむこと。
アロマオイルなども種類が豊富で人気のようです。分包になったものを集めても楽しいですね。

おすすめ入浴剤

「バスクリン」
リラックス効果とともに色々な香りでバスタイムが楽しくなります。お肌のうるおい効果もアップ!

「日本の名湯」
豊富なラインナップで全国の温泉気分満喫!アソートタイプは毎回違う温泉を楽しめ、おすすめです。

株式会社バスクリンはぴばす入浴と健康の情報ページは⇒こちら

この記事を書いた人

MrIsikawa
石川泰弘先生(お風呂博士)

株式会社バスクリンの販売管理部所属(広報責任者)。温泉入浴指導員、睡眠改善インストラクター。温泉や入浴、睡眠に関する講演は出演依頼が後を絶たない。「『ぷっ』すま」「教科書にのせたい!」等のTVや雑誌、ラジオにも多数出演。

著書: 「たった一晩で疲れをリセットする睡眠術」(日本文芸社)等
株式会社バスクリンはぴばす入浴と健康の情報ページ⇒こちら