疲労回復ストレッチで心身共にリフレッシュ

忙しい日々をお過ごしの皆様の為に、帰宅後にできる全身の疲労回復の為のストレッチをご紹介致します。
疲労回復の為には簡潔に述べると、全身の血流促進が重要です。
忙しい毎日で、身体中の筋肉は基本的に固まりやすい状態になっています。
筋肉は、しっかりと縮んで伸びることで筋肉の中の「毛細血管」を刺激してポンプ作用を働かせるのですが、硬くなった筋肉は、伸びることが出来ず、血流を制限します。
まずは、1日の終わりに重要な筋肉をストレッチして、正しく動くポンプの役割を復活させることが重要なのです。

疲労回復ストレッチのコツ

疲労回復ストレッチのポイントは、身体に存在する大きな筋肉を伸ばすことと、1番疲れやすい下半身の筋肉
をストレッチすることが重要です。
ポイントとなる筋肉は、「太ももの後ろ」「お尻」「ふくらはぎ」の筋肉です。
呼吸と合わせながら、じっくりと伸ばして身体が温まってくることを感じましょう。

 

疲労回復ストレッチの効果

1.下半身の柔軟性向上(ストレッチ効果)
2.下半身の筋肉中の血流促進による疲労回復
3.リラックス
4.むくみの改善

 

疲労回復ストレッチ

 

インストラクターからの一言

下半身の筋肉は毎日、私たちの身体を支える為に頑張ってくれています。
普段固まっていたり、疲労物質が溜まりやすくなっている筋肉をほぐして、身体全体をリラックスさせましょう。
是非、COCOLOLOとWEBGYMで快適なライフスタイルを作りましょう!

 

 

 

 

参考サイト紹介

WEBGYM

webgym_2016logo

「WEBGYM」とは、初心者からエキスパートまで、ジムを持ち歩くことができるアプリです。
今、ジムに通っている方も近くにジムがない、昔ジムに通っていた方も運動を短時間で、自宅で職場で、どこでもという方向けに、アプリでオアシスを使っていただけるように。コンセプトは、「オアシスを持ち歩く&WEBGYMで繋がる」「週2回開くだけ」。中でも1番人気メニューは、「WEBGYM30日間ダイエットチャレンジ」!

IOS版→こちら
Android版→こちら