職場で猫背をケアして、呼吸を整えよう


自律神経は忙しい毎日をお送りの方こそ、乱れやすい傾向がみられます。
そんな忙しい日々の中に、運動を取り入れることも億劫になる方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな忙しい日々をお送りの皆様向けに、WEBGYMの職場でエクササイズシリーズをご紹介。
職場での休憩時間で簡単に行える、猫背ケアは呼吸を整える効果も期待できます。

 

職場で猫背をケアのコツ

自律神経を整えるコツは、呼吸を整えることに通じます。
呼吸時は、吸気で胸郭が膨らみ、呼気で胸郭は閉じます。しかしながらディスクワークが多い方は猫背になりやすく、うまく胸郭が動かず、呼吸が浅くなってきます。
特に毎日の習慣となっている動作(つまりディスクワーク)によって固まった筋肉のケアは、毎日行うことが理想です。
呼吸と共に、固まっている胸郭周りの筋肉である、胸をストレッチして、背中を縮めるエクササイズを行うことで、猫背を気持ちよくケアしていきます。

 

職場で猫背をケアの効果

1.胸郭の動きを出すことにより、呼吸が深まる
2.呼吸が深まることによる、リラクゼーション効果
3.猫背の解消・肩こり緩和
4.オフィスでたった3分間という時間で行える為継続に繋がる

 

職場でエクササイズ 猫背解消編

 

インストラクターからの一言

毎日の習慣(つまりディスクワーク)で固まった筋肉を伸ばす為には、毎日ケアを行うことが理想です。
是非、忙しい毎日の中でやり易いケアを見つけて頂き実践してみて下さい。
今回の職場でエクササイズがヒントになりましたら幸いです。
1日3分間!是非WEBGYMでお試しください!

 

 

 

 

 

参考サイト紹介

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